死亡 エスカノール

🎇 「雷神剣」 雷を纏い、その速度を利用して敵を斬りつける。 メリオダスは脱出するために力を解放しますが自分の意志がなくなってしまいアサルトモードになってしまう。 しかし、エスカノールに勝ち目はありません。

「ブリリアント・デトネーション」 収束させた魔力を放出し、無数の火種を雨のように降らせ、無差別に爆発させる。 3000年前に、マエルは十戒のゴウセルにより記憶を書き換えられる。
死亡 エスカノール

♻ 刃に触れたものを石化させる。

13
成長を促す一方で、傷や毒、腫瘍などといった悪性の状態を進行させてかすり傷から重篤なダメージを負わせることも可能。 恩寵の力を限界まで使ったエスカノール。
死亡 エスカノール

🤣 そんな話に興味無し 上の続き リュドシエルからエスカノールの力は最高神から与えられた恩寵の「太陽」であり四大天使のマエルがもっていた力だと明かされる。 旅の末、やがて 〈嫉妬の罪〉ディアンヌ、 〈強欲の罪〉バン、 〈怠惰の罪〉キング、 〈色欲の罪〉ゴウセル、 〈暴食の罪〉マーリンが二人と一匹の元に集まった。 死者の亡骸に仮初の命を与え、自在に使役する。

19
凄まじい威力を誇る切り札。 「千里眼」の魔力によってそのことを予見していたバルトラに救われ、以来彼とは旧知の仲にある。
死亡 エスカノール

☭ 仲間たちの助力あってマエルを追い込むと彼の精神空間に侵入し、マエルとの対話の末に彼に心を取り戻させた。

17
」をつける癖がある。
死亡 エスカノール

🤞 妖精界に生える神樹によって選ばれた絶対的な守護者として恐れられ、「キング」の名がついたとのこと。

18
病身の兄と違い屈強な武人肌で、その能力を疎んだドレファスらに左遷されていた。 「光矢伝達(ブロードキャスト)」 光の矢を相手の頭部に貫通させ、瞬時に情報を共有する。
死亡 エスカノール

💢 ギルサンダーの父親。

18
「聖剣エスカノール」と呼ばれる手刀だけで、メリオダスを簡単に切り裂いてしまうのでした。 クルーエルサンの大きさも倍化。
死亡 エスカノール

👀 「魔力封じ(マジック・シール)」 対象の魔力の使用を封じる。

14
「絶望の毒(デスペアー・ヴェノム)」 右下の顔から触れた物を溶かす毒を吐く。