細胞 レディ はたらく

🚒 (セレウスきん) 声 - 非常に熱に強い性質を持つ土壌細菌。 感情によって歌声は変わる模様。 親指を立てるのが合図で、仕事時以外ではゴルフのスイングの練習をするなどコミカルな部分もある。

11
絵柄ゆえか『はたらく細胞』本編よりは線が細いが、性格的にはあまり変わらない。 二次血栓の生成時には、周囲の赤血球や好中球を呼び集め、ネット状の補修器具で有無を言わさず拘束して破損箇所を塞ぐ。
細胞 レディ はたらく

😭 この頃からU-1146と共に行動していた。

17
連載版の単球とは異なり、普通に言葉を話している。
細胞 レディ はたらく

✊ 本編未登場。 正式な識別は「Ae班の3803番」となっている。

8
肺循環と体循環についてエンドレスで赤血球たちに説明していたが、AE3803は「何度見てもよく分からない」と言っていた。 第32話で登場。
細胞 レディ はたらく

😂 その為、赤血球や一般細胞からは恐怖を抱かれ、血に飢えた凶暴な奴らと思い込まれているが、実はほのぼの系で優しく、基本的に温厚な性格。 第1話から登場。 アニメではオープニング映像中や原作では未登場の第2話(原作第4話)などにも登場するなど、出番が若干増えている。

20
赤血球3803 主人公。
細胞 レディ はたらく

👀 鱗模様が描かれた帽子とタイツで半ズボン。 第14話に登場。

雑魚だが、免疫力の低下や不衛生での高い足底部の環境で大繁殖し、を引き起こす。 ただし、宿主と共生する常在菌であるため、サルモネラ菌やO157などの人体にとって凶悪な外敵が来た際には排除するために戦う。
細胞 レディ はたらく

🙄 この頃は素顔をさらしていて美形キャラに描かれている。 棘が付いた巨大な尻尾をはやしている。 の心配をしている。

18
班長 声 - 、(未熟胸腺細胞時代) 劇中で主に活躍するキラーT細胞で、彼らのリーダー格。
細胞 レディ はたらく

☘ 赤血球から酸素が届かないと酸欠で死亡してしまうので、出血性ショックの回では命の危機に晒された。 年下の赤芽球たちのいたずらで、「裸の王様」の服を勧められたがうまく回避した。

18
。 の菌 ヨーグルトに含まれる菌。