書 遅延 証明

📲 Web延着証明書の発行について• お客さまが乗車されたことを証明するものではありません。 Web遅延証明書の掲載は、掲載日から7日間です。 時間単位は、おおむねの時分であり「おおむね10分」・「おおむね20分」・「30分以上」と表示いたします。

6
当証明書は、東武各線ごとに、人身事故等により多数にわたる列車で断続的に発生した遅延時分を証明するもので、個々の列車の最大遅延時分を証明するものではありません。 つまり労働者である社員は就業規則に従って働かなければなりません。
書 遅延 証明

👆 当社線の各駅で発行している遅延証明書は、ホームページの遅延証明書の遅延時間とは異なる場合があります。

1
遅延証明書は、いつどんなタイミングで必要になるかわかりません。 そこで、首都圏の各鉄道会社HPにある「証明書掲出期間」を以下にまとめてみました。
書 遅延 証明

⚛ やでの議論にご協力ください。 掲載基準は「おおむね」10分の遅延。 ただ、遅刻がなかったことになるわけではなく、電車が遅れたという事実は変わりません。

19
注意事項• 人身事故や緊急点検などによって電車が遅れたために出社時間に間に合わず遅刻した経験をしたことがある方も多いと思います。 SPECIAL. Web遅延証明書・利用上の注意• 首都圏の鉄道会社の発行基準を調べてみたところ以下のようになっています。
書 遅延 証明

❤️ また、遅刻による給与カットのルールや計算方法などが記載されていることもありますので必ず確認するようにしましょう。 当延着証明書は、当社線で発生した最大の遅延時間を証明するものであり、個々の電車の遅延時間を証明するものではありません。

5
どこまでさかのぼって発行してもらえるかは、鉄道会社によって異なります。 (一部・営業所管轄路線もあり)管内にあるでは、利用者からの申し出があればインフォメーションセンターの係員が配布する。
書 遅延 証明

💅 ( 2014年8月)• 掲載期間は当日の9時から30日間。

16
海外では、日本に比べて電車の遅れが日常茶飯事なので、なにをいまさらといった感じなのかも知れませんが、ヨーロッパやアメリカをはじめ、世界の鉄道会社でも遅延証明書を発行するところがあります。
書 遅延 証明

👇 配布箇所 [ ] 遅延があった路線の駅で配布される(例外あり)。 内容に関するが必要です。 がまったく示されていないか不十分です。

16
鉄道会社は「電車が遅延したことを証明」しているだけなので、会社が学校へ当人が遅刻したかどうかは関係ないからです。 ただし、反対に言えば就業規則に記載されている内容は会社側も守る必要があります。