プルート セーラー

♨ 熊田 雄一郎(くまだ ゆういちろう) 声 - 第30話から登場。

自分の冴えない容姿にコンプレックスを持ち、自画像では似ても似つかないお姫様のような美人を描いていた。
プルート セーラー

⌚ 主なアイテムはムーン・スティックで、エネルギーを放ち妖魔にされた人間を浄化したり、生命力を与えたりすることが出来ます。 原作第4期からは人間形態に変身できるようになり、この時の姿は白い長髪の美青年である(テレビアニメ版や実写版では人間にならない)。

15
チョーカーには真紅の丸い宝玉を垂らしている。
プルート セーラー

🌭 うさぎの不在時は亜美と一緒にいることが多い。 を守護に持つ時空と変革の戦士 セーラープルートに変身する。 原作では夜天・ヒーラー共に一人称は「」だが、アニメ版ではヒーラーの時だけ「アタシ」。

12
外部太陽系三戦士の中の一人で、他の戦士に指示を出すリーダー的存在です。 実写版では逆にまことに想いを寄せており、彼女がセーラージュピターだったことも後に知り、たびたび彼女の支えになったこともあって、スペシャル版にてうさぎの結婚式でまことにプロポーズする。
プルート セーラー

🤚 このスキルは発動条件がぷよ消し数25個と軽いのでスキル加速と組み合わせて使えば 数ターンに1回使用できるほど早い発動ができるでしょう。

19
原作ではクラウンの下に月のホストコンピュータと繋がるセーラー戦士たちの司令室があることについては全く知らなかったが、第2部でこのことを知り、それ以降は頼もしい協力者になると同時に、セーラー戦士たちの正体を知る数少ない人物になった(なお、『Crystal』版ではその描写はない)。
プルート セーラー

🐲 アマゾネス・カルテットの 玉乗りパラパラと名乗っていた。 少女と言っても 実は推定900歳で、ちびうさはあだ名で本来はうさぎ・スモールレディ・セレニティという名を持っています。 原作では普段うさぎの友人として過ごしているが、本質的には前世に引き続きプリンセス(うさぎ)に忠誠を誓うのような存在である。

13
イメージカラーは赤色。
プルート セーラー

🌏 そしてもう一つ重要なのが、20世紀の「冥王せつな」とは別に、「時空の扉」を守るセーラープルートも復活しているということ。

3
外見は幼いですが実は900~902歳という驚きの設定もあります。 その正体は黄色の虹水晶に封印された妖魔七人衆の生まれ変わり。