のり子 参院 議員 石垣

✌ 野党の結集という大きな大きなイベントに向けて、党所属議員がそれぞれの立場で苦労する中での今回の石垣議員の発言とその後の対応は大変残念なものでした。 (「体調管理は社会人の基本」という発言を紹介したツイートについては、ツイートされた方から石垣のりこさんに関するものではないとのコメントがありましたので削除しました。 時間軸を簡単にまとめると、以下の通りです。

12
「『安倍しかいない』と、持病を抱える人に重責を押し付けてきた」 石垣氏の問題のツイートは28日16時ごろ、安倍氏が持病である難病、潰瘍性大腸炎の悪化を理由に辞任の意向を固めたと報じられた直後だった。
のり子 参院 議員 石垣

😋 回復をお祈り致します。 この会社の措置は、差別でもないし、ノーマリゼーションに逆行してるわけでもない。 これらの時間軸から見えることは、同じ党所属の地方議員が早期に指摘したにもかかわらず、石垣議員の対応が遅れ、結果的にtwitterトレンド入りしたことで更に問題発言が拡散されたことで対応が後手に回ったと言うことです。

名前:石垣 のりこ 生年月日:1974年8月1日(2019年5月時点で44歳) 出身:宮城県・仙台市・宮城野区 石垣 のりこ氏の出身校は、 仙台市立の岩切小・中学校です。 ビラやはがきは目的の人だけに届けることで、意図した人だけが読むものですが、SNSはひとたび「投稿」ボタンを押したら最後、(投稿者にとって)想定していない人が読み、想定しない反応がされ、想定しない解釈をされて炎上をする可能性があることを心に留めなければなりません。
のり子 参院 議員 石垣

✊ ぶっちゃけ。 その責任を問い政治空白を生じさせないためにも早期の国会開会を求めます — 石垣のりこ norinotes かなりの物議を醸しだし、「石垣のりこ」がトレンドワードに上がってくるのはもちろん、「宮城県民」というワードまでトレンドに上がってくる事態に。 — のんちゃん VmTQsoj0mnZucsj 多くの人達が同じ思いでいます。

19
中国側の覇権主義的な行動が一番の問題だ」「日本側に責任を転嫁する、驚くべき傲慢不遜な暴言だ。 「新・現代の眼(第36回)」、『Forum21』2019年8月号、FORUM21編集部 [ ]• おいしいご飯食べてる、介護大変ちゃう、子育て大変ちゃう、私も当事者やからようわかんねん、消費税いらんよね、何で貧乏人から金とんねんという話をしてはる。
のり子 参院 議員 石垣

☏ 《まず、謝罪が遅すぎます。 アナウンサーとして約100番組に携わる。 二回目だし。

健康を理由とした辞職は当然の権利。
のり子 参院 議員 石垣

📞 町山氏は「森友文書改ざん問題でひとり死んでるのに安倍さんに辞職を求めず、石垣のり子議員に辞職を求める人たちの不思議」と投稿。 難病に「癖」という言葉を使って揶揄したことに、同じ疾病を患う人々に対する差別ではないかと批判が集まっていた。

20
弁護士で日本労働弁護団全国常任幹事の渡辺輝人氏はツイッターで「あれで辞める必要、全然ないだろう」と、石垣氏の議員辞職を求める声に対して意見を述べた。 相手の男性が一般人なのであれば 個人情報をふせておきたかった というだけだと思いますが。
のり子 参院 議員 石垣

👌 健康を理由とした辞職は当然の権利。 執行部として不適切であるとの認識を伝え然るべき対応を求めました」とツイッターに投稿した。

17
その後の同日17時前、菅野完氏はフェイスブックに、冒頭の石垣氏のツイッターのURLを引きながら、「石垣のりこのこの発言に、『なんて酷い言い方だ』『差別じゃないか』と、群がってる。 ほぼ同じタイミングで立憲民主党の枝野幸男代表は、石垣氏の問題ツイートに厳正に対処すべきとの指摘を受け、「申し訳ありません。