艦隊 グダグダ 蒼 炎 の

🤣 カンストして無いなら錬成素材にしたり高性能化に使ったりのが良い場合もありますけど。 火力・装甲・対空ともに非常に高くバランスが良いのが特長で、装甲値においては武蔵 シブヤン海戦 をも上回る。

8
練成で追撃戦技の威力がさらに上昇する。 加えて、自身の速力・火力が高いこともあり攻撃艦としても活躍する。
艦隊 グダグダ 蒼 炎 の

💙 高い速力を有するが雷撃値はかなり低い。 ただし、砲撃は耐えられても強力な爆撃や装甲無視の雷撃に対しては耐えられないことも多い。 残念ながら「武剛の防壁」はサルベージのおまけ入手のみだが、一応「艦隊の防壁」で代用可能。

20
その他、ステータスも高めで戦力は特に高いです。
艦隊 グダグダ 蒼 炎 の

⚠ 設計図が15枚に増えます。 艦種改装が高速戦艦であるため、HPや装甲はどうしても伸び悩むが、高い速力により先制して数を減らすことが期待される。 練成効果とW戦技を揃える事で圧倒的な生存能力で敵艦を屠る様はとても気持ちが良い。

夜間でも軍略戦技は発動するため、回避壁として運用するケースもある。 これらのことから木曾の下位互換といわれることもあるが、支援艦として優秀であることは確かだ。
艦隊 グダグダ 蒼 炎 の

💕 ちなみに雪天時以外でも十分に戦える性能を有しているので、雪天時にこだわる必要は無い。 艦隊支援に特化しており全体的なステータスは高くは無く鈍足だが、艤装錬成で味方全体の装甲を上昇させ、その効果値は[戦艦加賀-極]と同等の+40%。

17
TVアニメ『 転生したらスライムだった件 』第10話「オークロード」【感想コラム】 あにぶ. 軍略戦技「熾烈なる業火」は1ターン開始時に発動し、戦闘終了まで敵艦全体の受ける延焼ダメージの上限を大幅に引き上げる。 通常仕様と比べて速力以外の大半の能力値がほぼ倍に強化さ. 高い総合戦力値を有するが、個々のステータスは特筆して高くはない。
艦隊 グダグダ 蒼 炎 の

👣 また艤装錬成によって敵潜水艦からの雷撃ダメージを70%カットできることも対潜戦闘で有利に働くだろう。 非常に高い戦力値だがHPが並外れて高いだけで、それ以外は平凡な性能。

15
奇襲対策としてはかなり優秀な部類だが、それでも心配なら日向 航戦仕様 を同伴させれば奇襲で泣きを見ることはまず無いだろう。
艦隊 グダグダ 蒼 炎 の

☕ できれば、艤装錬成によって味方イギリス艦の全性能を20%上昇させられるヴァンガードと共に編成したい。 旗艦技は敵全体の速力を-40%。 この戦技による雷撃時のみ命中率が90%加算され、また敵の盾艦を無視するため開戦早々に敵のアタッカーを沈めることができる非常に強力な戦技であるが、発動率は最大でも70%に留まるためやや不安が残る。

2
爆雷投射機…対潜を上げる。 現実にならなかった改装案もあるようですし、バージョン違いで出すならまだまだ出せそうな戦艦ですね。
艦隊 グダグダ 蒼 炎 の

👆 戦技は回避戦技と全体攻撃という姉妹艦「伊勢」と似た構成となっているが。 また行動ロジックが変則的であるため、単独運用時における多数の潜水艦群殲滅にあたっては爆雷広域散布系の戦技を追加することも検討すべきである。

14
高い雷撃値と装甲無視雷撃戦技を持っており、先手で敵艦隊を壊滅させる運用が流行りだろう。
艦隊 グダグダ 蒼 炎 の

🖖 この戦技の最大の特徴は、制空権を確保していた場合にこの戦技のみ敵の戦技・艤装錬成によって威力が低下しないという点である。 全体的に性能が高く、重巡としては特に火力・速力に秀でる。

加賀は瑞鶴のいる部屋をノックした。
艦隊 グダグダ 蒼 炎 の

🖕 この艦は対空・索敵が非常に高い反面、雷撃・対潜は低めとなっており、攻撃艦としては運用しにくい。 軍略戦技:歴戦の砲戦術なら攻撃力が大幅に上がりますし夜戦要員とするなら賢梟の渇望が良いと思います。 雪天時には非常に心強いが、絶対に敵に回したくない艦でもある。

4
しかし「拡散する暁光」は戦技によって爆雷を回避する潜水艦を相手取る際に極めて有効であるため、確実に先手を取れるのであれば局地戦でも十分な活躍ができるだろう。 軍略戦技「気高き後援」は火力アップ艦載機補充だが、火力アップは「夜翔の決意」など積んでいれば無用であり、壁運用するにしても他に優秀な壁艦がいるため、全体を総じて中途半端感は否めない。