Dcmd アンタレス

👀 が、ちょい投げや真下に落とすくらいの使い方限定。 過去に魚屋の店員をやっていました。

4
このおかげで、 バックラッシュは(ほとんど)起きません。
Dcmd アンタレス

⚠ DCMDはガンメタ塗装 今回のアンタレスDCMDだけど、今までの銀ピカのメッキ加工のような外観とは少し変わってきていて 細かなラメが入ったガンメタ塗装になっているのが外観上の特徴かな。 このあたりは他のスプール径の小さいリールとうまく使い分ける事で、快適な釣りが出来るはず。

10
シマノ 18アンタレスDCMDをサクッとインプレ! いきなり細かい部分のインプレッションをしていくのもアレなんで、 まずはこのリールを使ってみて感じたことをまとめてみようかな。 ちょっと派手すぎですが・・ 純正ハンドル長に比べて5ミリハンドルが長くなったので、力強く巻くことができるようになりました。
Dcmd アンタレス

👌 自分はキャストするときもパーミングするときも2フィンガーでしますので(右利き左ハンドル)使いずらさを感じません。 そもそも軽量で繊細な釣りに使うというより、ある程度負荷を掛けて大型魚を狙っていく為のリール。

3
例えば19アンタレス)しかし投げられないわけではありません。
Dcmd アンタレス

💙 何の問題もありません。

14
DCは非対応 自重 リール単体だと、僕の感覚ではもはやわからないです。 人によって巻く量やラインの種類が違うと思いますが、ここでの自重は気にしても仕方ないのかなと考えます。
Dcmd アンタレス

☺ その理由は単純で、やりにくかったからです。 この XBモードこそ、 バックラッシュのリスクと背中合わせだけど、半端なくぶっ飛ぶモードかと思ってたんですけど、 実際に投げたら思ってたよりも 安定志向。

丸みがあり握りやすい形ではありますが、リールを包み込むくらいパーミングしたい方には少し不向きかもしれません。
Dcmd アンタレス

⚛ とはいえ18アンタレスDCMDもビッグベイト用という訳ではなく、「ビッグベイトも投げれるよ」というコンセプト。

7
アンタレスDCをビッグベイトなどの大型ルアーに合わせたチューニングがされている機種になります。 試しにフロロも巻いてみましたが、完全にPEライン向きでした。
Dcmd アンタレス

😈 ナイロン糸巻量 lb-m• 約一年たってレビューも出そろった感があります。 まぁ普通の人はこんな釣りしないかもですが、それだけポテンシャルを感じたので追記しました! バス以外の怪魚などを狙う人なら、このポテンシャルはかなり有利になると思いますね。

20
そういう心配をしながら釣りをするのもストレスになるので今回の海水対応は僕にとって嬉しい事でした。 その性能を加味して3. 汗 ・サミングとは ベイトリールを使う釣りでよく使われるテクニックで、キャスト後にラインを親指で抑え、ラインの出る量を調整するテクニックです。
Dcmd アンタレス

💢 世界中の魚を、ルアーで釣り上げたいと思っているドリーマーな方にも合うリールなので、1台で何でも狙いたい人は検討してみてはいかがだろうか。 アンタレスDC MD手に入れました。

7
今まで12アンタレスとかを使ってこの釣りをしてたんですが、ドラグをフルロック状態にしていてもズルズルとラインが出てしまい、巻き上げられなかったウェイトのバスも、グリグリ巻いて上までこれちゃいます。 釣り場に持って行くときにはロッドにリールを装着して、リールカバーを付けています。
Dcmd アンタレス

💅 また、「アンタレスDCMD」はエクストラハイギア仕様で一回転当たりの巻き取り量が93センチもあるので素早くラインを回収することができ、これも手返しの良さに繋がっています。

13
ビシバシ決まるキャストと伸びと滑らかさを実感 2020年1月5日追記 年末にいつもの仲間と釣りにいった時のこと、ふと見ると仲間の手にはアンタレスDCMDが・・ それまではアブのレボ ビーストをしようしていた仲間ですが、アンタレスDCMDに変えた途端、側から見てもキャストが格段に違う・・ キャストの精度、伸び、滑らかさと、大袈裟ではなく、マジでびっくりするくらい違います。