店 損保 学習 代理 サイト 試験

⚑ 商品単位:火災保険の勉強方法 2日目の水曜日に勉強しました。 なお、損保一般試験教育テキストの見直しも適宜行っており、改正保険業法を踏まえた保険募集の基本的なルールの他、損害保険の役割・機能や募集人の社会的役割、事故防止や防災・減災、防犯などの重要性についても分かりやすく記載している。

1
試験の3営業日後が年末年始になる場合は、休み明けのなるので注意しましょう。 試験には、基礎単位と商品単位(自動車保険単位、火災保険単位、傷害疾病保険単位)があり、これから代理店登録または募集人届出をする方、および、既に代理店登録または募集人届出をしている方で、損害保険会社の承認を得た方が対象となります。
店 損保 学習 代理 サイト 試験

☏ スポンサーリンク まとめ 日本損害保険協会による「損保代理店試験 学習サイト」ができました! このサイトは、今までのテキストと問題集をすべて網羅しています。 同サイトは開設から約2カ月で5万PVを超えるなど、利用者が増えており、「テキストを持ち歩かなくても手軽に勉強できるようになった」「移動中などの隙間時間を活用して勉強できるようになった」などの声が寄せられているという。 ここで、私は勉強法を変えました。

7
2012年12月8日 自動車保険単位、火災保険単位、傷害疾病保険単位の時と同様です。 同サイトでは、損保一般試験の基礎、自動車保険、火災保険、傷害疾病保険の各単位における講義動画、練習問題、CBT(Computer Based Testing)形式の模擬試験のコンテンツが活用可能だ。
店 損保 学習 代理 サイト 試験

👆 読ませていただくと、損保の取扱をしたいのであれば、まず、取扱をしたい損害保険会社に問い合わせをして、代理店としての登録を済ませて、それからテキストを頂いて、試験を受け、合格して初めて取り扱いができる、ということですか? そもそも、代理店登録は、誰でも出来るものですか?近い将来、やりたいことがあって、それに附随して損害保険募集人が必要かなと考えたのです。 試験日にテストセンターに行き、パソコンを使用して回答する形式です。 損保一般試験とは 損害保険代理店として損害保険の募集を行うには、損害保険会社と代理店委託契約を結び内閣総理大臣の登録を受けなければなりません。

10
販売調査部会・代理店試験運営PTリーダーの高塚章氏は「これまでは、練習問題や模擬試験は紙媒体、講義動画はDVD等で提供していたが、損保代理店試験・学習サイトでは、これらの各コンテンツをワンストップで提供し、学習しやすい環境を整えている。 試験概要 以下、火災保険単位の試験概要です。
店 損保 学習 代理 サイト 試験

😙 合格発表 損保保険の合格者発表は、原則として試験日から数えて3営業日の翌日からwebサイトで確認できます。 しかも marinoさん、はじめまして。 前回同様、ごくごく王道の勉強法でした。

学習サイトの内容は、試験対応のため、更新されていきます。 カード合格証を購入した場合は、送料税込648円を入金後1か月で発送されます。
店 損保 学習 代理 サイト 試験

⚔ 損害保険協会の練習問題や模擬試験をやっていれば確実に解ける問題があるので、例えば1問を30秒で解けたら他の問題では3分30秒の時間が使えます。

9
あらかじめご了承ください。 今回の更新試験はというと・・・ あれ? テキストしかもらえない? 問題集は? 実は、問題集のかわりに、日本損害保険協会による 「損保代理店試験 学習サイト」で試験勉強ができるようになったのです。
店 損保 学習 代理 サイト 試験

☏ CBT体験版を体験される方は、からどうぞ 学習サイトの注意点 学習サイトの内容は、サイト上に記載の適用開始月から翌年6月末までの試験に対応しています。

8
日本損害保険協会による 「損保代理店試験 学習サイト」で試験勉強ができるようになったからです。 本体験版の画面デザインは、本番試験とは異なる場合があります。