の 旅人 北

🖐 猫壁紙: 転載不可. この曲はその翌月にリリースされ、彼の最後のヒット曲となりました。

1
病状が悪化し帰国して、発売の前日緊急再入院となったが、予定通り発売された。
の 旅人 北

😈 テイチクは稼がせてもらったのに、ちゃっかり追悼盤をレコーディングしていたと非難轟々だったが、テイチクの関係者は癌で危ないことを知らされていなかった。

レコーディングは闘病中に行われたはずですが、少しも衰えを感じさせず、最盛期と同じ艶のある歌声を聞かせてくれます。 。
の 旅人 北

💢 残念です。

他人の私でさえ歌を聴き歌声を思い出すとき切ない気持ちになりますが、奥様はより以上に切ない気持ちになれれるのでは・・・と思い案じています。
の 旅人 北

😝 投稿: あこがれ 2018年9月13日 木 17時35分 2009年11月1日の藤村大蔵さんのコメント 裕次郎はこの曲の吹き込みにあたって、通しで唄えず良いところをつなぎ合わせてレコード化したという噂がある)に対して、11月3日の小蔵さんと15日の中蔵さんから「根拠を示せ」という趣旨の発言がありましたが、私もその噂は聞いたことがあります。 「石原裕次郎の世界」の歌詞本の中で長田暁二はこのように語っています。

……高柳六郎「石原裕次郎 歌伝説」 現代教養文庫 より 投稿: Dr. 9月17日(第498回)には最高3位に上昇、10月1日(第500回・10位)まで連続5週間ランクインした。
の 旅人 北

🤗 投稿: 芳勝 2018年9月16日 日 13時16分. 二木先生の解説の繰り返しで申し訳ないですが、『北の旅人』は山口洋子-弦哲也コンビによる最初で最後のヒット曲であり、歌手出身の弦哲也が作曲家になって最初に内藤国雄『おゆき』でヒットを飛ばしたということからも、唄うのが同じ裕次郎でも上記ヒット曲(昭和30~40年代)とは違った味わいがあるんではないかと思う今日この頃です。 一章様がUPして下さった「北の旅人」の動画、じっくりと噛みしめながら聴かせて頂きました。 この年になって時代に乗り遅れている自分を情けなく思っている次第です。

2~3年前だと、ここからが私の夢舞台だったのに~~。
の 旅人 北

🤙 ハワイで療養していたときに、現地に機材を持ち込みレコーディング。

2
(二木紘三) 裕次郎さんが唄う歌は大好きです。 私は、ここ2~3年 歌い手さんから頼まれても、司会もナレーションも体よくお断りしてますが、つい先日、私のパートナーと本部の若い担当者と夜11時頃、入浴の前にカラオケラウンジを覗くと、たまたま無人でしたので、ちょっと1曲!と、裕次郎の「北の旅人」と「恋の町札幌」をだみ声とファルセットで、ごまかして歌ってみました。
の 旅人 北

🤗 どういう経緯でこれらの歌が作られたのか分かりませんが、何か不思議な 暗合を感じでしまいます。

6
Unchiku 2009年10月29日 木 18時43分 石原裕次郎の昭和30~40年代の代表的ヒット曲は、独断と偏見で言えば、萩原四朗-上原賢六コンビの『赤いハンカチ』『夕陽の丘』、石巻宗一郎-バッキー白片コンビの『俺はお前に弱いんだ』、浜口庫之助(作詞作曲)の『夜霧よ今夜もありがとう』あたりかと・・・。 二木オケの素敵な演奏に聴き入り、心に深く染み入りました。