デッキ ドラパルト

💋 イトウ選手:ヨネダ選手とは真逆の考えでデッキを組んでいました。 この記事では21日に開催されたSL銀座と数を増やすであろうドラパルトVデッキに関する話題をまとめていきます。

12
ヤラパルトは異教徒ボボッキュ重くない? -- 名無しさん 2020-02-06 20:24:25• ソーナンスVの 長所• オモテなら、このポケモンはそのダメージを受けない。
デッキ ドラパルト

💓 実際には裕度を見てダイファントム4回でサイドを取り切れるように意識してダメージをばら撒いていく。

6
優勝者:ひなた 様 強かったカード:ドラパルト 一言コメント:コイン表引きました おめでとうございます! 次回開催は2月20日 木 18時開催です、よろしくお願いいたします。
デッキ ドラパルト

🚀 どうもレイネです。 《ボスの指令》はほぼすべてのデッキにおいて採用できるカードなので、状況にもよりますが積極的に狙いたいです。 どうでもいいことだが、サカキに散々利用されて、ダメージを背負い帰っていくのはミュウツーの設定と噛み合う。

7
優勝は【ひとつめ】さんの【ドラパルト 優勝 検索】デッキです。 一人でデッキを2つ作って対戦してみるだけでも意味はあります。
デッキ ドラパルト

😀 相手の手札を減らせるかなり強力な効果を持っています。 前者は早めにミュウを呼び対策し、後者はマリィやリセットスタンプを使い相手がパーツを揃えるハードルを上げることが重要。

《ドラパルトVMAX》の対策が難しく、『ダイファントム』の標的にされてしまいますが、《アブソル》は採用しやすいカードなので、採用を検討しておきたいですね。
デッキ ドラパルト

☺ 《ガブリアス&ギラティナGX》 相手のバトルポケモンにダメカンが乗っていれば「240」ダメージになるワザ『カラミティエッジ』が強力なポケモンです。 終盤、自分のサイド枚数が少なくなってきたら《ボスの指令》を使い、ベンチの《デデンネGX》や《ワタシラガV》を攻撃してサイドを取り切りましょう! 【ドラパルトVMAX】はダメカンをばら撒くことが得意なので、よりトドメを刺しやすくなっていることがポイントです。

相手のワザを受けたあとも回復してワザをつかえるようなデッキになっています。
デッキ ドラパルト

🐾 これに関しては 《エール団のしたっぱ》だけでなくすべてのサポートで同じ動きができるので、サポートがトラッシュに行ってしまってもその辺りの管理がグッと楽になっています。 多耐性と技範囲の広さでとうとうヤケモン適性まで存在することが判明した模様。

1
ほとんどの相手を上から殴れ、一貫性の高いタイプ一致技と先制とんぼに加え、変化技による妨害等と600族の中でも群を抜いた型の読みにくさが相まって 現行トップメタの一角を担っている。