ケーキ クレイ

♥ クレイケーキとは クレイケーキとは ボンドなどで作るフェイクケーキのことです。

10
クレイで作ると色や形がしっかり出て、かわいさが際立つから、ウエディングフォトのあちこちに入れたくなりますね! カラフルな印象のあるマカロンも、モノトーンでまとめるとスタイリッシュな印象に。 スポンジ部分は発砲スチロールやプラスチックの箱、 生クリーム部分は粘土やボンドを使用します。
ケーキ クレイ

🤛 フェイクだからできる!ケーキにイラストを描いてみる 思い切って主役のお子さんにお絵描きしてもらうなんて斬新なアイディアも、クレイケーキなら実現可能!自分がデコレーションしたケーキと一緒に写真に収めれば、後々見返した時にいい思い出になるはず。 女の子が好きなプリンセスカラーのケーキや、恐竜好きな男の子のためには恐竜カラーのケーキなど、キッズのテンションが上がること間違いなしのフォトジェニックなケーキも作ることができちゃいますよ。 小さくカットして伸ばし、画像のように装飾していきましょう。

10
仕上げたいケーキのイメージに合わせて使う材料を変えて作ってみてくださいね。
ケーキ クレイ

😘 造花を使用してデコレーションできる クレイケーキの材料・作り方 用意する材料 用意する材料もとっても少ないので 最寄りの100円ショップやホームセンターで 気軽に揃えられます! スポンジ部分 ・円柱の発泡スチロール 生クリーム部分 ・ジョイントコークAホワイト ・ヘラ 装飾部分 ・ドライフルーツ(輪切りオレンジ) ・造花 ・筒状のシナモン ・ケーキトッパー 作成手順 クレイケーキはとっても簡単で安価! たったの2ステップで完成しちゃいます! 1. ・クレイケーキって何で作るの? クレイケーキを作るときには、従来の土や紙がベースの粘土ではなく軽量樹脂粘土を用いて作られます。

10
クレイアートをやるならとことん可愛く仕上げたいという方におすすめの教室です。
ケーキ クレイ

🤙 ここではフェイクケーキのデコレーションアイディアをご紹介。

7
結婚式場のウエルカムスペースなどに飾るウエディングケーキをかたどったクレイケーキのほか、リングピローとして用いたり、ウエルカムボードのデコレーションなど気軽にチャレンジできるアイテムもあります。
ケーキ クレイ

👈 クレイで作ると立体感が出てますます楽しい印象に。 そんなオリジナルのクレイケーキを使って素敵な結婚式を挙げていただけたらなと思います。

9
クレイケーキの作り方は、発泡スチロールでできた土台(ダミーケーキ)の表面に、よく練った粘土(クレイ)を薄く伸ばしてカバーリングし、乾燥させて装飾、というのがだいたいの流れ。 シンプルな定番ケーキからカラフルでフォトジェニックなケーキまで、これを読めば絶対に失敗しないフェイクケーキが作れちゃいますよ。
ケーキ クレイ

😝 これをマスターすればいろんなアレンジが可能なので、ぜひ挑戦してみてくださいね。 誰しもが一度は憧れるバースデーケーキなのでは? こんなケーキもフェイクケーキならとても簡単。

4
厚さは、2、3センチが理想! 丸い型で紙粘土をくり抜きます。 作成・飾り付けが簡単• コーキング材は白いので、少しクリーミーな色になります。